MILLEN BOX 2

個人iOSアプリ開発者hollymotoによる勉強の記録。時々雑記。

新ブログを作成しました

目次

 

私はだれ?

旧ブログにて、iOSプログラミングを中心に記事を書いておりましたhollymotoと申します。

2015年より本格的にiOSプログラミングの勉強を始め個人開発でアプリをリリースしています。

201910月現在、5個のiOSアプリをリリースしています(合計12万ダウンロード)。

apps.apple.com

 

あるテレビ番組を元に着想した(苦笑)このアプリは8万ダウンロードを突破しています。

apps.apple.com

 

 

おまけにGitHubにもいろいろリポジトリを上げてます(あくまで自分の作ったものの記録みたいな感じでですが)。

github.com

 

なぜ新ブログを作成したのか?

ここ一年ほど更新が滞っていましたが、本業の方でAndroidアプリの作成を担当することになったり、iOS絡みでもRxSwiftについてかじり始めるなど、色々アウトプットしたい欲が溜まってきました。

 

しかしながら旧ブログで更新が滞っていたことが心理的に負担となって、新しい記事を書きづらい。。。

また旧ブログの作り方にしても、「あーしとけば良かった、こーしとけば良かった」と思うところもあったり。。。

それならば!この際心機一転がんばってみようと考え、新ブログを作成するに至りました!

 

今後の指針

一応スマホアプリ作成(iOS, Android)のことを中心に、その時に学んだことのメモなんかを残していこうと考えています。出来るだけ気軽に更新したいなと...

また技術的な話題に限定せず、個人開発をしている上で思うことや、その他のことについても機会があれば書きたいと思っています。

旧ブログの記事の書き直しもしたいなー。あ、でもQiitaとかにも記事書いたりしたいんだよなー。住み分けどうしようかなー。それはまた今後の課題にしときましょう。

 

何にせよ、出来るだけ定期的に記事を書いていきたい。

記事のクオリティはそこまで気にせず、気軽に気軽に更新を続けらるよう、自分自身で祈ってます。